日商PC検定3級 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

日商PC検定3級


情報系の資格取得を目指している方なら、一度は耳にした事があるかもしれません。
一見すると同じようですが、仕事という要素が加わっているところに違いがあります。
一般的な情報系資格だと、上位級を取得すればそれで十分かもしれません。
日商PC検定の1級用テキストというものはなく、2級と3級で勉強したものが出題されます。
ただ、日商PC検定の場合はこういった性質の違いがあるため3級2級といった具合にステップを踏んでいくのが効率的と言えます。
単純な難易度の問題ではなく、どの目線から見ているかがポイントです。
因みに日商PC検定の3級取得に向けて使用した参考書やテキストは、後々に 1級の取得を目指すなら合格しても取っておきたいです。
要するに、個人と集団の観点から見た複合的な問題となるので日商PC検定は順序良く受検するのがお得なのです。

日商PC検定は、上記のような性質から必ずしも3級だから簡単に取得できる訳ではないという可能性が出てきます。
因みに日商PC検定の3級では、ITやネットワークに関する知識とスキルを持ち自分のしごとが出来るかどうかという事を問われます。
とは言え日商PC検定の取得に向けては参考書も色々出ているので対策ができないという事はないでしょう。


2013.09.11|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「日商PC検定3級」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます