40代での転職日記 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

40代での転職日記


自分のための日記が同じように40代での転職を考えている人の役に立てば、これほど嬉しい事はありません。
これからは帰宅が少々遅くなっても大丈夫ですから、電車やバスに乗って、遠方の会社へも通えます。
ただ、求人案内を見ていると、やはり年齢35才までというのが多いみたいですね。
その点私なら、慌てなくてもじっくり就職先を探せますし、今より金銭的な条件の悪いところはそうはありません。
取り敢えず、40代での転職で入れる会社があれば入ってみる価値は十分あると思います。
書類や面接で誤魔化したところで、そううまく行くとも思えませんしね。
ですから、そうした就職情報を集めて、この日記の中で紹介していけたらと思っています。
やはり経験とそれに伴うスキル、これが40代での転職者の売りだと思いますね。
これから自分と同じように40代での転職を試みられる方に参考にしてもらえるような情報を掲載していけたらと思っています。
ですから、これまでの自分の経験を生かせる職種をピックアップするのがベストでしょう。
だから、それを整理するためにも、日記を書くのが一番だと思います。

40代での転職の弱点が年齢であるとすれば、強みはなんでしょう。
自分の書いた40代での転職日記も、こんな風に参考にしてくれる人がいるのかなぁ、なんて思ってね。
そう思うと、人のブログやサイトを読むのもいい勉強になるし、とても楽しく感じます。


2013.09.23|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「40代での転職日記」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます