40代での転職と資格 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

40代での転職と資格


ただ、友達の付き合いで、去年転職に関する合同セミナーみたいなのには参加したんですよね。
例えば、若い人の場合なら、IT関連の資格を持っていると、今の時代有利ですよね。
私の読んでいるメルマガには、いろいろな人の体験談みたいなのが沢山載っていて、いい勉強になります。
多分人材派遣をメインにしている会社だと思うんですけどね、週に一度何故か贈られて来るんですよ、そのメルマガ。
でも、そのメルマガによると、20代転職者と40代での転職者とでは、求められる能力が違いますから、重視されるスキルも少々異なるようですよ。
それに今は、いつ自分も40代での転職者の仲間入りをしなければならなくなるか判らない時代ですからね。
同じ40代での転職者といっても、やはりアラフォーとアラファイブではかなり受け入れ枠の大きさには差があります。
出来るだけ若い方がいいのは当たり前、その次に資格ですから、30代でいろいろと資格をとって、40代に入ったらすぐにトライ。
でも、その40代での転職のメルマガは結構面白くて、今の企業情勢を知る上でとても良い参考になります。
どんな資格であっても、ないよりはある方が絶対いいのは確かでしょうね。
40代での転職に限らず、資格は持っていて決して邪魔になるものではありません。
ようするに、これから自社で育てる20代転職者と、即戦力として使いたい40代での転職者の違いなのでしょう。
まあ、資格は若いうちの方が能力的にも取りやすいですし、例え将来転職しなくても無駄にはなりません。
将来40代での転職を考える事を想定して、若い人達にも是非読んでもらいたいですね。


2013.09.24|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「40代での転職と資格」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます