40代での転職の悩み - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

40代での転職の悩み


20代・30代の転職や就職が厳しいと言われる時代ですから、当然40代での転職は更に困難を生じるでしょう。
40の大台を前に、第二の人生を作るべきかどうか、今真剣に悩んでいます。
こんなに沢山募集が出ているのにも関わらず、なぜ世の中には失業者が溢れかえっているのでしょうか。
だったら、40代での転職なんて考えなければいいと言われそうですね。

40代での転職で今より収入が増えてくれるのであれば少々の事は我慢出来ますが、今より収入が減るのは絶対に困ります。
だからかどうかは解りませんが、先輩たちはみんな40代での転職組として出て行き、今では自分が長老です。
何故か40代での転職で入って来る人もいないんですよ、どう思われます。
殆どの人は、従来とそれほど変わらなかったり、従来よりも何かと大変な状況にあるのではないかと思います。
同級生の話を聞いていると、まだまだ年齢的にいっても中間管理職、先輩もいれば後輩もいると言います。
自分の余生を掛けた40代での転職は、まさに人生の大きなキーパーソンですよね。
これから先、自分が40代での転職を真剣に考えるのであれば、絶対こうした求職関連のブログやサイトは参考にするべきだと思います。
インターネットの魅力は自宅でこっそり就職活動や転職活動が出来る事。
因みに妻と小学生の息子が二人いて、今の年収は400万ほどです。


2013.09.26|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「40代での転職の悩み」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます