中国語検定の勉強法 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

中国語検定の勉強法


中国語検定の独学での勉強法で一番多いのは、やはり参考書や問題集を何冊か買ってきてやりつぶすというやり方でしょう。
これから中国語検定を目指して勉強を始めようという人は、いきなりスクールに通うのもいいですが、まずはこういったブログやサイトで情報収集してみるのもいいですね。
そう聞くと、独学での中国語検定の受検は難しいかなと思ってしまいますよね。

中国語検定は英語やフランス語など数ある語学系資格の中でも難易度が高いと言われています。
他にも最近ではネット上で中国語検定のために無料でリスニングの勉強ができるところもあります。
それでも、中国語検定には筆記だけでなくリスニングの試験もあるので、参考書や問題集で基礎を理解したら、音声教材なども必要になってきます。
でも実際には多くの人が自分で勉強をして、中国語検定の取得を実現しています。
中国語検定対策をしているスクールもたくさんありますが、スクールに通う時間がないという人にはネット上で学ぶeラーニングという選択肢もあります。
これなら重くてかさばる参考書をいちいち持ち歩かなくても、普段欠かさず携帯しているスマートフォンだけで通勤時間などを有効に使って勉強できるので便利ですよね。
中国語検定の公式サイトでは過去問を無料でダウンロードできるので、それをひたすら解くというのも効果的な勉強法なのでオススメです。


2013.10.15|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「中国語検定の勉強法」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます