商工会議所と簿記 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

商工会議所と簿記

商工会議所の検定試験というものがネットに出ていたのですが、どういうことなのでしょうか。
もっと調べてみたところ、商工会議所と簿記に関するサイトも多数ヒットしてきました。
考えてみれば、商工会議所についてマニアックな知識を持っている人って、どれだけいるんでしょうかね。
どうやら、商工会議所主催による検定試験が行われているようで、簿記の試験も受けられるようです。
また、商工会議所主催の簿記検定は、全国統一の採点基準と試験時間で行われるそうです。
もちろん、試験を受ける前に、簿記の勉強をしなければならないのは当然なのですが。
わたしは簿記に興味があるので、商工会議所では、簿記の試験を受けることができないでしょうか。
こうなると、商工会議所主催の簿記検定を受けてみたいという気にもなってきます。
簿記の勉強といったら、商工会議所には、手ごわいライバルが集っていそうですから。
だから、最寄りの商工会議所などで、公認の問題集を買って勉強するのがいいみたいです。
こうやって勉強すれば、商工会議所主催の簿記検定を、万全の態勢で受けられそうです。
ただ、申し込み先や申込期間、合格発表日などは商工会議所によって差異があるようです。


2013.11.03|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「商工会議所と簿記」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます