無料素材でカリグラフィ - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

無料素材でカリグラフィ


でも、本当に沢山の無料の素材があるという事に、私はカリグラフィのファンの多さを感じずにはいられませんね。
それでも、新しい趣味としてはまるには、そういう無料の講習会がきっかけになる事はしばしば。
普段はサラサラッと流しが気をしてしまうアルファベットの筆記体を、ゴシック体のように丁寧に書くのは、中々難しいもの。

カリグラフィの無料素材としては、見るからに雑なものも少なくありませんが、プロでも使える凝ったデザインのものも沢山あります。
そう、カリグラフィの道具をPRし、売るための無料講習会だったりなんかする事が圧倒的多数なのです。
ただ、最初はペンの持ち方を確立していただきたいので、是非その辺りの無料動画を探していただければと思います。
いきなりそんな高望みをしなくてもいいだろうし、いろいろな書体を書いて見るという事に重点をおいて練習して行かれるといいんじゃないかと思いますよ。
たまにやっているのを見かけますが、それにはそれなりの裏といいますか、理由がちゃんと存在します。
そして、いつかは自分も堂々とインターネット上のブログやサイトに無料のお手本をアップしたいなぁとかって思います。
その無料のレシピと言いますか、お手本さえあれば、後はそれを見ながらゆっくり練習して行けばOK。
でも、それにはまだまだ、もっともっといろんなブログやサイトの無料素材を参考に、自分のカリグラフィ技術を磨かなくっちゃね。


2013.11.16|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「無料素材でカリグラフィ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます