カリグラフィで楽しむ作品 - アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報

カリグラフィで楽しむ作品


グリーティングカードや小作品を作りながら、カリグラフィの魅力的な書体を思い切り楽しむことができます。
まず、カリグラフィの初心者の人は、道具の使い方をマスターすることから始め、作品作りの第一歩を開始します。カリグラフィというのは、アルファベットを美しく書く技術で、その良さは作品を見るとよくわかります。
習ったそばから大活躍するのがカリグラフィの良い所で、さまざまな特徴の美しい文字を気軽に書いて楽しめます。
暮らしの中で幅広く活かすことかでき、カリグラフィは、結婚式のウェルカムボードにも応用できます。
バースデイカードやクリスマスカードなど、カリグラフィなら、一年を通して色んなカード作品作りが堪能できます。
カリグラフィ講座では、一般的で練習しやすいイタリック体から始めていき、その後、ゴシック体へと進みます。
薄く印刷された手本をなぞる練習からカリグラフィを始めていき、ペンの運び方や文字の形を確認します。
実用性が高いのもカリグラフィの人気のヒミツで、講座なら初めての人でもやさしく楽しめます。
誕生祝、お正月、クリスマス、母の日の記念など、カリグラフィを学ぶことで、色々なカードが作れるようになります。


2013.11.21|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「カリグラフィで楽しむ作品」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © アルバイト・転職に関する耳より情報とビジネスのマル秘情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます